ライフスタイル 心の栄養

【子育て中のママへ】将来への漠然とした不安を取り除く方法

白いプラスチックのスプーンを持つ女性

皆さんこんにちは!ホリスティックヘルスコーチの雪子です。

私から「お母さん」をとったら

何が残るんだろう?

世の中の役に立てることってあるのかな

自分の価値ってなんだろう

家事に育児、目の前のことに忙殺される日々の中

将来のことや

自分の好きなこと・やりたいことを考える時間がなくて

不安を抱えながらただ毎日が過ぎていく

そんな過去がありました。

ソファに座っている紫色のドレスを着た女性

もし、あなたが同じような不安や焦りを感じていたら

次の2つのことをやってみてほしいです。

ひとつは

まず自分がどう生きたいか?どう在りたいか?を考えて

それに繋がる知識や経験を増やしていくこと。

ちょっとでも気になるなと思うことがあったら

行動してみる、挑戦してみる

自分の中の小さなワクワクや心が動く瞬間に

敏感に気づいてあげてください。

もうひとつは

徳を積むこと。

「徳」とは、人としての善い行い。社会に役立とうとする気持ち。

例えば

みんなが使う場所を掃除するとか

困っている人に声をかけるとか

食べ物を粗末にしないとか

どんな小さなことでもいい。

そこから人生の目標や自分の使命のようなものが

きっと見えてくるはずだから。

男と女の日中の道路でキス

二度と戻ってこない今の子育ての期間をどう生きるか

それは自分次第なんですよね。

あなたはどんな未来を選びますか?✨

今日も読んでくださりありがとうございました^^

----------------------------------

健康や幸せに関連するあらゆる背景から

心と体を整えるホリスティック栄養学の考え方をベースに

クライアントさまのお悩みに合わせたコーチングを行なっています。

\ホリスティックヘルスコーチング 無料相談会/

11月 満席 →1席増席しました!

公式LINEからお気軽にお問合せくださいね。




----------------------------------

-ライフスタイル, 心の栄養

© 2024 One With..