心の栄養

伝えたい想い

皆さまこんにちは!

ライフスタイルアドバイザーの雪子です。

ブログの更新は久しぶりとなってしまいました。

今年もいよいよ残り1ヶ月余りとなりましたね。

今年はどんな一年だったかな…と

振り返りを始めている方も多いのではないでしょうか?

昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルスの

感染拡大で不安やストレスを抱えた1年。

恐れ、悲しみ、怒り、孤独さ、不甲斐なさ…

私も様々な感情にのみこまれそうになりました。

しかし、そんな中でも

自分を深く見つめ直すことや

立ち止まることの大切さに

気付かされた1年でもありました。

大切なものを大切にし

心も体も健やかで豊かな人生を歩めるように

あらゆる境目をなくし

人間だけでなく、動物、土、植物…

すべてのものが幸せになるように

これからも、私にできる

精一杯のことをやっていきたいと思っています。

〜私の伝えたい想い〜

先日、ホンマルラジオ表参道局様から

大変光栄な機会をいただき

「★Letters★明日を生きるあなたへ」に

ゲスト出演させていただきました。

・「ホリスティック栄養学」とは?

・私が「心に与える栄養」を探求したキッカケ、想い

・自分が何をしたいかが分からない..自分らしさが分からない..そうして
摂食障害を経験したこと

・気持ちのアップダウンや、自分の感情の変化がコントロールできないとき、
オーストラリアに暮らす人たちを見て感じたこと

・子育てしながらも、まず大切にすべきは、○○の時間なんだと気づいたこと

・気づかぬ内に、人と比べているとき・・どうしたら?

・幸せの形は、ひとりひとり違う
情報が溢れている中で、注目するとよいもの

こんなことを、30分間精一杯お話ししています。

こちらのURLからいつでもアクセスできますので、

よかったら聴いてくださると嬉しいです。

同じようなお悩みを抱えている方、

苦しい思いをされている方に、届きますように。

今回パーソナリティの方に質問していただいたことで

自分の考えやビジョンが

より明確になるなどの気付きもありました。

これって、コーチングをしていても

同じだなあと思ったんです。

自分の考えていること、

モヤモヤしていることなどは特に

根本の原因を自分で気付くことって意外と難しい。

自分の悩みやモヤモヤを

思い切って誰かに伝えてみると

自分では考えもしなかった意見が返ってきたり

相手から見た自分に対する言葉に

ハッとさせられることもあります。

  • ただ毎日がなんとなく過ぎてゆき、焦りを感じる
  • 将来の夢ややりたいことがわからない
  • もっと自分に自信を持ちたい
  • "私らしさ"ってなんだろう?

そんなあなたへ。

ただいま無料カウンセリング も受け付けていますので

ぼんやりとした悩みでも、

どんなことでもいいのでお気軽にお話聞かせてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました:)

-心の栄養

© 2024 One With..