心の栄養

自分が愛おしくなる一本の動画「The Reflection in Me」

ロックダウン中、息子の幼稚園の自宅学習のひとつにあった一本の動画「The Reflection in Me」。

米国ロードアイランド州の弁護士で3人の娘のパパでもあるMarc Colagiovanni氏が世界中の全ての年齢の子供たちに向けて発信したメッセージ。

それをメディア制作会社Fable Vision Studiosがアニメーション化したものです。

初めてみた時心がとても温かくなって、今でもふとした時に見返している大好きなストーリーです。

女の子がふと鏡に映った自分を見て、ため息。

肩を落として歩こうとすると、鏡の中のもう一人の自分が話しかけてきます。

 "I like being you. To me, You are perfectly perfect."

(あなたでいることが好き。私にとって、あなたはパーフェクトなくらいパーフェクトよ。)

女の子は顔を赤くして驚きます。

"You have wonderful eyes." (あなたは素敵な目をしているわ。)

"You have a marvelous voice." (あなたの声って素晴らしい。)

"You have a magnificent smile." (あなたの笑顔は最高よ。)

鏡の中の自分に褒められるうちに女の子はどんどん自信を取り戻していきます。

"I like that you are friendly." (あなたの親しみやすいところが好きよ。)

"You have a lot of courage." (あなたはすごく勇気がある。)

"You have a terrific laugh."  (あなたはとっても楽しい人だわ。)

"But most of all, I like your heart." (だけど何よりも、あなたのハートが好き。)

女の子が鏡に近づいて鏡の中の自分と手を繋ぎます。

"I like being you. "(あなたでいることが好きよ。)

 ー"I like being you, too. I want to be you forever."(私も。ずっとあなたでいたい。)

ありのままの自分を受け入れ、認めること。

自分を見つめる勇気を持つこと。

高いセルフイメージを持つこと。

自分を愛すること。

シンプルだけれど、意外と難しいことでもあるんですよね。

自分のことをもっと大切にしようと改めて気付かせてくれた、そんな動画をシェアさせていただきました。

ぜひ鏡に映った自分にポジティブな言葉をたくさんかけてあげてくださいね。

-心の栄養

© 2024 One With..