食と健康

美味しく取り入れて健康に。果実酢に新定番 ラズベリービネガー

こんにちは。ヘルスコーチの雪子です。

お酢の健康・美容効果はメディアでも多く取り上げられ、体に良いことはよく知られていますよね。

そんな最強調味料のお酢、皆さんは毎日摂取できていますか?

お酢が体に良いといわれる理由は、

・疲労回復、エネルギーUP

・脂肪燃焼、ダイエット効果

・血糖値の急上昇を抑える

・美肌効果

・腸内環境を整える

・ガンのリスクを抑制

・殺菌効果

などが期待できるため。

毎日大さじ1〜2杯を摂取するのが良いと言われています。

米酢、黒酢、バルサミコ酢、ワインビネガー等、様々な種類があるお酢。

ただ、お酢の酸味やツンとしたにおいが苦手だったり、お料理に毎日使うのは意外とできていない…という方はいませんか?

そんな方には、美味しく手軽に摂取できる果実酢(フルーツビネガー)がおすすめです。

果実酢にはりんご酢やぶどう酢などがありますが、最近とっておきの果実酢を発見。

ラズベリービネガー。

このEcovinalのオーガニックラズベリービネガーは、添加糖や保存料不使用で非加熱・無ろ過のもの。

(ボトルに書かれている「with the MOTHER」というのは、お酢に沈殿している薄膜のようなものが入っているということで、

これは酢酸発酵の過程でできるからだに有益な酵素なのだそうです。)

ラズベリービネガーは、一般的なお酢の健康効果に加えて、他の果実酢より高い抗酸化作用があるそうです。

炭酸水や、はちみつ少々+お湯で割って飲んだり、サラダのドレッシングにしてもとっても美味しい。

他にもお肉やお魚のソースに、キノコのマリネに、アイスのトッピングに、など色々な使い方ができそうです。

皆さんもぜひお気に入りの果実酢を見つけて、健康的な毎日をお過ごしくださいね 🙂

<注意>お酢を摂取する際は、原液のまま飲んだり、空腹時に飲んだりすると胃腸をを荒れさせてしまうので、

希釈したり料理に使うなどして、大量に飲み過ぎることのないようお気をつけください。

-食と健康

© 2024 One With..